【募集終了】上勝町民とふれあうツアーに参加しませんか?

町の愉快な人との交流や徳島の文化に触れる2日間

地元の人との交流、地産地消、農林漁業体験、田舎暮らし、農泊をキーワードにワクワクする旅を企画提案する『あうたび合同会社』主催の半熟ツアーが上勝町で開催されます。

あうたびは、日本中の素敵な出会いを求めて色んなことやってる人たちの集団です。

上勝ツアーでは、地元の方との交流や上勝阿波晩茶や阿波尾鶏、柑橘(ゆず・ゆこう・すだち)などの特産品を味わったり、上勝ならではの景色を堪能したり、徳島の伝統である藍染にも触れていただく予定です。

その土地に住む人に焦点をあて、またその人に会いたくなるような地域密着を目指すツアーなので、ただの観光とは全然違います。

このツアーは飲む旅でもあります♪

私も上勝町の案内人として、一緒に町内を案内させていただきます。

※今回、『あうたび合同会社』が半熟ツアーで会いに行こうと予定している地域の方々がコチラ↓↓↓

★ 阿部 正臣さん ⇒ 藍農家・藍染作家・有機農家・阿波踊り有名連連員
★ 武市 卓也さん ⇒ カリスマヤッホー認定士・笑店店主
★ 西蔭 幸代さん ⇒ いろどり農家・80代のタブレット使い・映画女優
★ 齋藤 真弓さん(私のことです) ⇒ 移住コーディネーター・女優
★ 佐々木 義浩さん ⇒ 柑橘・いろどり農家
★ 渡邉 健太さん ⇒ 藍師・藍染師 (上板町)

など・・・。

予定している方々以外にも町内で色んな活動をされている町民が登場してくる予定です。

私も図々しくもあうたびの方に女優と紹介していただいていますが、実は上勝町が制作した移住体験ドラマ「上勝パラダイス宣言」で、チラッと女優デビューしてるんです。

この半熟ツアーでは、移住体験ドラマの世界にも入り込めるツアー内容になっていて、ドラマに出演している愉快な方々にもたくさん出会えます。

まだ見ていない方は、今からでも間に合いますので、ぜひご覧ください♪

【予告編】 ※再生時の音量に気を付けてくださいね!パラダイスがあふれ出します♬

【前編】

後編もありますよ!

それでは、上勝町をまるっと楽しめる半熟ツアーのご参加を心よりお待ちしています。

日程は、11月9日(土)・11月10日(日)の2日間

ちなみに、ツアーの前夜祭も企画されているようです。

■半熟ツアーの詳細・お申し込みはこちら

ニュース, 移住情報の関連記事
  • 移住者インタビューを更新しました!
  • 移住促進PR動画が完成しました!!!
  • 【大阪開催】とくしま・丸ごと移住交流フェアに出展します!
  • キエーロを使い出してみた話。vol.4
  • 四国暮らしフェア2024in東京に参加します!
  • 「秋の葉っぱ農業体験」参加者募集!
おすすめの記事
梅干し作り体験!
ニュース
こんにちは!ちはるです!今日は先日2回に分けて行ってきた梅干し作り体験の様子をお届けしようと思います! 参加したのは、一般社団法人ひだまりが...
草木染めワークショップ開催
ニュース
日本を代表する草木染の先生『山崎家』3代目山崎和樹さんをお迎えして、草木染めワークショップを開催します。 山崎家は『草木染』と命名した御家!...
上勝☆クリスマスイルミネーション
ニュース
こんにちはー!ちはるです! 朝晩は凍えそうなくらい冷え込むようになった上勝町です。 寒さがめちゃくちゃ苦手なわたしですが、澄んだ空気の中、上...
太陽浴びて充電中・・・☀
ニュース
ここ数日、午前中は晴れ☀ 午後は雨・・・という天気が続いていた上勝町。 湿度もかなり高くて、体のダルさがピークに達していましたが、 や~~~...